So-net無料ブログ作成
検索選択

春の風物詩 [季節モノ]

最近、ホットな宮崎県。
この時期は、実はかなりアツいのが、プロ野球やJリーグのキャンプ

知事がいろんな球団のジャンパー着てたり、ラモスにあったりしてるので
興味のない人もはじめて知ったかもしれませんね。


わかる人にはわかるのですが、ソフトバンクの秋山2軍監督発見~☆

って、これは実は去年のものなんですが・・・。

宮崎市内では、ソフトバンクとジャイアンツ、日南市では西武・・・などなどと
いろんなとこにプロ野球選手軍団がきています。

これも1つの風物詩でしょう。
あったかいだけではなくて、日照時間が長いそうです。
つまり雨の降る日が少なくて、あたたかいからキャンプに向いていると。

ちなみに、鹿児島市にはロッテがいます。

先日、鹿児島市へ仕事で行った際、ロッテ1軍が前日鹿児島入りしたはずなので
県庁展望ロビーから上司と一緒に、上から鴨池グランドを見張ってたのですが、
いない・・・。
移動日翌日の休養日でした。残念っ!

九州の春の風物詩でした。。。
これもまちネタですよ。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(3) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 2

じゅにあ

一昨年、一昨昨年くらいに沖縄の宜野座村で仕事してたときに、うまくいけば阪神のキャンプを見られるかと思いきやあきませんでした。
しかも海水浴シーズンでもなく・・・。
さらに、毎回一緒に行く上司が替わったりして首里城なんか4回くらい行きました・・・。最後らへんはガイドかっていうくらいやったっす。
隣の名護市には日本ハムも来てたりで、この時期、沖縄、宮崎、高知あたりはホットスポットですな。
我がガンバもついこの前まで宮崎の綾町でキャンプしてましたよ~
by じゅにあ (2007-02-20 00:42) 

zukiko

>じゅにあ サマ
宜野座ね、行ってましたね。
沖縄つれていってもらえなかったなー、仕事では。
宮崎はほんと多い!
キャンプ目当ての観光客も結構いるんです。
あとは、タイガーのくるゴルフ、フェニックス・オープンもっ!
by zukiko (2007-02-21 22:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 3

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。