So-net無料ブログ作成
ひとりごと ブログトップ
- | 次の10件

気に入ってるもの(その1) [ひとりごと]

5本指スリッパ
しかも、タオル地でふわふわっ♪

実はもらったのですが、はいてみると
あー脱ぎたくないってなるくらい気持ちいい

朝、起きて、家の中をうろうろする時なんて
朝からご機嫌になれるシロモノです

ただ唯一の弱点が・・・

着替えを済ませた後は、はけません
目下、靴下が最強の敵です

(我ながらくだらないネタになってしまった・・・
 梅雨の中休みという感じでご容赦ください)


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

ハマってること(その3) [ひとりごと]

たこ焼きに・・・ではありません。
同僚女3人での“集会”という名の泊りがけ飲み会に☆

前回の“すき焼きの会”に引き続き、“たこ焼きの会”と称し
百道でぱーちーしました
(実は、やってから随分、時間が経ってしまっているのですが)

やり始めはわいのわいのと写真の通り。
で・・・か~んせ~いっ♪

山芋たっぷり、外はカリカリ、中はふわふわ
大成功っ!

ただ、これで終わらないのがこのメンバー
お酒大好き&飽きっぽいんです

たこ焼きは、すぐに方向転換し・・・

すぐに、ぷち鉄板焼きと化しました


nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

1ヶ月ぶりの再開 [ひとりごと]

おひさしぶりです

このブログ、決して休止していたわけではないのですが
ちょっと今月はじめに身内に不幸があったもので
身辺バタバタしたまま、気がつくと1ヶ月近くたっていた・・・と。

ネタはためていたのに、
なまくら人間なもので・・・

他のところには、ちょいちょい登場してたのですが
自分のブログを放置ぷれい・・・。

そろそろ本格再開しますっ!

暑くなりました。
鬼のような太陽の日差しに負けず
帽子や日傘を準備してでも
外へ出かけましょう♪


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

「景観」の見方 ~樋口忠彦先生のおはなし~ [ひとりごと]

昨日、例のぱーちーから解散後、九州産業大学の景観のシンポジウムに参加。
いろいろな専門の先生方がそれぞれの視点で研究発表をされた後、
樋口忠彦先生が講演されました。


「景観」の捉え方から、江戸・東京と京都を材料に、郊外の景観についてのお話。
実は、生でお話を聞いたのは初めてで、あっという間の1時間半。

非常にわかりやすく、“腑に落ちる”表現を使われるので、とても勉強になりました。
なんか途中から講演というより、授業を受けているような感じ。

今年で退官されるので、今後、どこに行かれるのか、気になります。
できれば、このまま京都におられるか、せめて西日本にっ!

最後におまけ

会場となった九州産業大学内の美術館。
なかなか立派な建物。
中も興味があったけど、時間がなく見れなかったのは残念。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

サプライズ♪ [ひとりごと]

“六本木ヒルズ・・”から宅急便が届いた!
って、楽天だったのですが、ぱっと見た時にちょっとびっくり。

後輩からクリスマス・カードが届いたのです。

こういう、ぬいぐるみ付きカードがあるとは知らなかったです。
ありがとう♪  かえるの仲間が増えました。

スケート靴を履いて、みょうにいー感じの足のひらきかげんと、
後ろ手に座って、やる気のなさそうな(違うってね・・)身体のバランスが
なかなか愛らしいねっ♪


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

お土産もらいました☆ [ひとりごと]

友人が夫婦で上海旅行。かわいーお土産。

チャイナ服のワインボトルカバー。最初、わんこの洋服かと思ったし(笑)。
ボルドーなので、赤ワインがこぼれても目立ちません。
しかし「着せておく時間なく、ワインなくなるかもね~」と言われました。
もっともだ・・・。

その後、彼女はWiiを見つけ、やるやるーと叫び、きゃいきゃいと楽しみ、
ボクシングゲームで1人、リビングにて大暴れしてました・・・(限定会員、写真提供)
(↑この行動で、わかる人には誰か特定ができることでしょう)
次回、彼女のうちの50インチTVでWii祭り開催が決まりました。
お近くの方、また集合かけます♪

私も上海はそのうち行ってみたいな~。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(2) 
共通テーマ:日記・雑感

ふっかーつ☆ [ひとりごと]

昨日、退院し、ネットも使えるようになりました。
しばらくは自宅療養らしいので、じゃかすかUPします。

移転したばかりの新しい病院だったので、病室内はきれいかつ快適。
液晶テレビに、ミニ冷蔵庫までついてるというビジネスホテルばり。
大きな窓からは旧長崎街道の松並木も見え、気分も晴れました。

いろいろな方にお見舞いいただき、ありがとうございました。

ちなみに、左のお花には「暴飲暴食はやめましょう!」というカードがつけてあり、
「お見舞いなのにっ?!」と看護婦さんたちに大うけでした☆


ついつい [ひとりごと]

買っちゃいました☆
ちょっと、いや心の隅をくすぐるくらいだったのに
勢いで・・・実はほしかった♪

楽しいよー、これは。
いわゆる“おとな”でも。
ゲームそんな好き♪でもない私が言うから間違いない。

私はとりあえず「Wiiスポーツ」を購入。
さっそく、ご老体のとーちゃんとボーリングやらテニスやら。
いいよ、まぢで。テニスしたいなー、ほんとの。

こりゃハマルね、私みたいな生き物は。


散策開始 [ひとりごと]

何人かの友人に「ブログ創るっ」と宣言したし
とりあえず有言実行。
コンセプトは“まち”についてを軸に、あとはてきとーに。
とりあえず始めることが大事。

ブログ初心者、なんとかなるさ。
ぼちぼちとバージョンアップしていこう。

散策開始っ♪


- | 次の10件 ひとりごと ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。